2010年04月25日

コバ4 DIABLO

ハニービーのPWS DIABLOモデル10.0”でっす。
コバ4 DIABLO
ご存知かもしれませんが、コバ4は電動ガンパーツが取り付けれます。
物によっては、加工調整が必要♪
例えばチャンバーが正しく入る様にとか。
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLO
φ13の深さは29㎜しかなく34㎜まで加工し、チャンバー回り止めの加工、
ローディングチップの逃げ加工を施します。

そして、よくある事…ハイダーがネジ込み切れないw
コバ4 DIABLO

別のアウターバレルにハイダーを付けてみたり、
別のハイダーをDIABLOのアウターバレルに取り付けたりと、
どちらが原因かを調べたらアウターバレルのオスネジに問題がありました。
本当は、ダイスと言うネジ山を切る工具が有ると良いのですが、無いので(5千円位)
ヤスリでネジ山を修正します。
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLOコバ4 DIABLO
部品加工は、ここまでで、組み付けに入ります。

アッパーレシーバーマウントを取り付けます。
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLO
訳あって一回り分戻します。

アウターバレルを付けバレルナットを閉め込むですが、
トップレイルを組んで、スコープ等で位置合わせしてバレルナットを閉め込みます。
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLOコバ4 DIABLOコバ4 DIABLO

ガスブロック・レイル等を付けます。
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLOコバ4 DIABLO

0.8㎜開きます。
コバ4 DIABLO

レールを取り付けるボルトは必ずさびるので、
ガンダムマーカー等で塗装しておきますw
コバ4 DIABLO

そして問題発生!アッパーレシーバーマウントとレールに隙間が!
PWS DIABLOモデルは、ガスブロックにしかレール締め付けボルトが無く
アッパーレシーバーマウントには、はまっているだけなんです。
コバ4 DIABLO

レール取り付けの前部分に紙を噛ましてですね…
コバ4 DIABLOコバ4 DIABLO
そのままボルトを締め付けたらあら不思議ww

後はハイダーを取り付けて♪
コバ4 DIABLO

あれ?
コバ4 DIABLO

あれれ??はいピストンロッドを入れ忘れました(;´∀`)
コバ4 DIABLO

レールを外しやり直し。トホホー
コバ4 DIABLO

ちなみにインナーバレルは7㎜奥になります。
コバ4 DIABLO

んでもって完成♪
コバ4 DIABLO







同じカテゴリー(タニオコバ)の記事画像
M4アンビセレクター
アングルドフォアグリップ
コバ4 続き
コバ4
同じカテゴリー(タニオコバ)の記事
 M4アンビセレクター (2010-11-20 13:47)
 アングルドフォアグリップ (2010-04-17 16:42)
 コバ4 続き (2010-03-27 18:18)
 コバ4 (2010-03-27 15:54)

Posted by うたす  at 19:19 │Comments(0)タニオコバ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

アクセスカウンタ
プロフィール
うたす
妄想世界中の紛争の火種を密かに
消して回る謎の妄想軍事組織に所属する”うたす”
オーナーへメッセージ