2010年04月25日
コバ4 DIABLO
ハニービーのPWS DIABLOモデル10.0”でっす。
ご存知かもしれませんが、コバ4は電動ガンパーツが取り付けれます。
物によっては、加工調整が必要♪
例えばチャンバーが正しく入る様にとか。
φ13の深さは29㎜しかなく34㎜まで加工し、チャンバー回り止めの加工、
ローディングチップの逃げ加工を施します。
そして、よくある事…ハイダーがネジ込み切れないw
別のアウターバレルにハイダーを付けてみたり、
別のハイダーをDIABLOのアウターバレルに取り付けたりと、
どちらが原因かを調べたらアウターバレルのオスネジに問題がありました。
本当は、ダイスと言うネジ山を切る工具が有ると良いのですが、無いので(5千円位)
ヤスリでネジ山を修正します。
部品加工は、ここまでで、組み付けに入ります。
アッパーレシーバーマウントを取り付けます。
訳あって一回り分戻します。
アウターバレルを付けバレルナットを閉め込むですが、
トップレイルを組んで、スコープ等で位置合わせしてバレルナットを閉め込みます。
ガスブロック・レイル等を付けます。
0.8㎜開きます。
レールを取り付けるボルトは必ずさびるので、
ガンダムマーカー等で塗装しておきますw
そして問題発生!アッパーレシーバーマウントとレールに隙間が!
PWS DIABLOモデルは、ガスブロックにしかレール締め付けボルトが無く
アッパーレシーバーマウントには、はまっているだけなんです。
レール取り付けの前部分に紙を噛ましてですね…
そのままボルトを締め付けたらあら不思議ww
後はハイダーを取り付けて♪
あれ?
あれれ??はいピストンロッドを入れ忘れました(;´∀`)
レールを外しやり直し。トホホー
ちなみにインナーバレルは7㎜奥になります。
んでもって完成♪
ご存知かもしれませんが、コバ4は電動ガンパーツが取り付けれます。
物によっては、加工調整が必要♪
例えばチャンバーが正しく入る様にとか。
φ13の深さは29㎜しかなく34㎜まで加工し、チャンバー回り止めの加工、
ローディングチップの逃げ加工を施します。
そして、よくある事…ハイダーがネジ込み切れないw
別のアウターバレルにハイダーを付けてみたり、
別のハイダーをDIABLOのアウターバレルに取り付けたりと、
どちらが原因かを調べたらアウターバレルのオスネジに問題がありました。
本当は、ダイスと言うネジ山を切る工具が有ると良いのですが、無いので(5千円位)
ヤスリでネジ山を修正します。
部品加工は、ここまでで、組み付けに入ります。
アッパーレシーバーマウントを取り付けます。
訳あって一回り分戻します。
アウターバレルを付けバレルナットを閉め込むですが、
トップレイルを組んで、スコープ等で位置合わせしてバレルナットを閉め込みます。
ガスブロック・レイル等を付けます。
0.8㎜開きます。
レールを取り付けるボルトは必ずさびるので、
ガンダムマーカー等で塗装しておきますw
そして問題発生!アッパーレシーバーマウントとレールに隙間が!
PWS DIABLOモデルは、ガスブロックにしかレール締め付けボルトが無く
アッパーレシーバーマウントには、はまっているだけなんです。
レール取り付けの前部分に紙を噛ましてですね…
そのままボルトを締め付けたらあら不思議ww
後はハイダーを取り付けて♪
あれ?
あれれ??はいピストンロッドを入れ忘れました(;´∀`)
レールを外しやり直し。トホホー
ちなみにインナーバレルは7㎜奥になります。
んでもって完成♪
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